ブログ

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: catname in <b>/usr/local/www/data/webadmin7/wp-content/themes/c_weblog/single.php</b> on line <b>71</b><br />
 の写真

早川喜久男 ( 担当業務: 部長 )

地震保険制度の改定

皆さんこにちは。最近はとてもすごしやすい季節になりましたね。いかがお過ごしですか?

私たち川木建設では、27,28日の2日間でハロウィン大感謝祭を実施しました。

そのイベント内で午前、午後とにセミナーを1回ずつ行ったのですが、その中でも「火災保険セミナー」がとても多くの方の興味を引きました。
と言いますのも、2019年の1月に地震保険の保険料率が改訂されるというものからです。

今回の改定は、2017年1月に実施された1回目の保険料率改定に続く、3段階改定の2回目となります。(3段階目の改定時期及び改定率は未定です。)

各都道府県の保険料率は全国平均で約3.8%の引き上げとなりました。保険料率が下がっている県もある中、我が埼玉県は14.1%のアップとなりました。正直これが2回目であり、3回目にはどれだけ上がってしまうのか本当に心配になります。

このような内容のセミナーでもあってか、保険の見直しや、新たに入るのであれば今年のうちにという事で、とても皆さん真剣に受講されていました。

我々不動産情報チームでは、不動産の取り扱いはもちろんですが、こういった火災保険の代理店も行っております。ご検討をなされるならば今です。

その際はぜひご連絡ください。

1+