ブログ

 の写真

早川喜久男 ( 担当業務: 部長 )

川木建設 2018年スタートです

皆様 新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私たち川木建設の休暇は7日間ありました。

でも、あっという間でしたね。

会社によっては明日までお休みのところもあるようですね。羨ましい限りです。

話は変わりまして、今年2018年は、住宅業界としては2019年10月から消費税が10%に引き上

げられることとなった場合に備えた大事な1年であると考えております。誰しもどうせ家を建てるなら

なら消費税率の低いうちに建てたいと考えるのが当たり前だと思います。その為にも、建売住宅であ

れば、できているものをその時に買うわけですから、そんなにも焦る必要はないと思いますが、注文

住宅の場合は意外と思っていた以上に時間がかかります。その為にも消費税率アップまでのスケー

ジュールを確認しておく必要が重要なのです。例えば下記のようなことも考慮しておくといいと思いま

す。

※平成31年(2019年)3月31日までに請負契約を締結した住宅は、10%への税率引上げ後(同年10

月1日以後に引渡しの場合)においても、改正前の税率(8%)が適用されます。

5%から8%への増税時には、駆け込み需要によって職人がいない、製品が納品されないなどの問

題もおきました。8%から10%への増税時にも同様のことが起こる可能性がありますので、家づくりを

ご検討の方は、なるべくお早めに川木建設にお越しください。スタッフ一同、笑顔でお待ちしておりま

す。

☆。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

不動産探しから木造注文住宅・リフォームまで

住まいのワンストップサービス『土地情報ショップmikke!』へご相談ください!

☆エージェントのつぶやきはこちらから!

☆不動産査定も随時受付しております!

川越市内の、あなたの家・土地・マンション買い取ります! 不動産を売りたいなら 売却119番の ハウスドゥ!川越中央店

☆。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

1+