ブログ

 の写真

齊藤遼 ( 担当業務: 部長 )

話題に困ります

皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言も3月7日まで延長され、より厳しい状況の中、皆様も生活されていることと思います。私の周辺地域でも今月いっぱいで閉店してしまうお店が出たりと、コロナの経済的影響も身近に感じています。感染者数も減少してきておりますが、また油断すると第3波が到来するともいわれております。いずれにしても感染リスクについては予断を許さない状況ですね。私を含め、皆様におかれましても今はコロナウイルス感染予防のための意識と行動が本当に大切な時期だと思います。マスク・手洗い・うがい・消毒は必須ですね。

そんな中、このブログを書く話題についても正直困っています。本来は長男が2月に京都・奈良へ修学旅行に行く予定でしたので、その話を話題にブログを書きたかったのですが、学校内のアンケートの結果により中止となったみたいです。感染リスクを真剣に考えれば必要な決断だとも思いますが、反面、中学校一番の思い出作りのイベントといっても過言ではない修学旅行に行けないことは本当にかわいそうだとも思いました。1日も早く感染リスクから解放されて、心から楽しく旅行へ行けるようにしたいと改めて思いました。

 

P.S 我が家の愛犬くるみは近所の散歩だけで我慢しています。ちょっと不満気味のくるみです。

0