ブログ

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: catname in <b>/usr/local/www/data/webadmin7/wp-content/themes/c_weblog/single.php</b> on line <b>71</b><br />
 の写真

齊藤遼 ( 担当業務: 係長 )

体育祭

皆さん、こんにちは。

 

内閣総理大臣も菅さんになりましたね。「国民のために働く内閣」のコメントが印象的でした。

コロナ渦状況での交代ですが、初回支持率は今までで一番高いようですね。

ここから日本もより元気に活発になってほしいですね。

さて、この間、中学2年生の長男の体育祭を見に行きました。

去年は見に行けなかったので、今回こそはと業務調整して臨みました!

息子は800m走に出ました。結果は学年別でみると2位で自己ベストの結果でした。

前に息子は800m走は短距離でも長距離でもなく、一番苦しい距離だからあまり自信が無いと言っていました。

それでも、クラスの代表選手として恥ずかしい走りは見せられないと、体育祭のしばらく前から走り込みのトレーニングをしていました。

そんな努力した姿を知っているからこそ、心から感動し、目頭が熱くなりました。

子供たちが一生懸命に打ち込む姿は、本当に感動と勇気を与えると思います。

その日は午後から仕事に戻りましたが、かなりモチベーションが上がりました!

当然、本人も努力した結果が出て嬉しかったと思います。

ただ、もっと素晴らしいことは、自分で導いた結果が何にも代えがたい「自信」になることだと思います。

 

「目標を達成した喜びは、自信へと変わる!」

 

私の大好きな言葉の一つです。

 

P.S 我が家の愛犬くるみは最近かまってほしくなると吠えるようになりました。

しつけないといけないなと思いつつ、鳴き声が可愛いのでそのまま観察してしまうこともあります。

 

1+