ブログ

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: catname in <b>/usr/local/www/data/webadmin7/wp-content/themes/c_weblog/single.php</b> on line <b>71</b><br />
 の写真

北口翔 ( 担当業務: ハウスエージェント )

税制改定について

こんにちは。

ハウスエージェントの北口です。

 

本年もあとわずかとなり、税制改定について告知されましたね。

これからお家をご購入される方には住宅ローン減税が注目のポイントかと思います。

今までは控除率が1%だったのに対し、来年からは0.7%に変更となります。

所得税や住民税控除による差引が、住宅ローンの必要がない場合でも借りる動機になっていることが懸念されての変更となったようです。

新築住宅は控除期間13年間と延長され、中古住宅は10年間の据え置きとなります。

新築住宅は従来の控除額と大きな差が出ないように期間が伸びました。

 

基準となる借入残高はお家のグレードによって異なります。

これからお家を建てる検討をされている方はそちらも検討要素に入るのではないでしょうか。

弊社の注文住宅も認定住宅で建築することが出来ますので、ご興味がある方は是非一度モデルルームにお越しください!
川木建設と創るデザイン注文住宅 「ただいま」を迎える、家族の住まいる

 

新築、中古、土地と多数の物件を取り扱っております。

これから検討しようかと考えている方でも是非お気軽にお問い合わせください。

社員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

0