今日のハウスドゥ!川越中央店

211217

こんにちは!ハウスドゥ川越中央店です♪

2021年もあと残すところ2週間となりました。早いものです。

先日、清水寺で今年の漢字が発表され、「金」が選ばれましたね。

東京オリンピックでの「金」メダルだったり、各界での「金」字塔が打ち立てられたことが理由としてあげられているようです。

不動産業界において「金」というと「きん」ではなく「かね」の印象の方が強くなりますが、2021年はすまい給付金やグリーン住宅ポイントが終了したり、税制改正によって新築住宅においては住宅ローン控除期間が延長になる等がありました。

新型コロナの感染状況は落ち着いてきておりますが、終息はまだ見えにくい状況です。

不動産業界は新型コロナの影響が少ない方ではありますが、2022年は今より状況が良くなることを願いたいですね。