今日のハウスドゥ!川越中央店

170915

こんにちは!土地情報ショップmikke!です。
1966年(昭和41年)から9月15日は「敬老の日」となりました。
そして、「敬老の日」を含む国民の祝日を月曜日に移そうという、いわゆるハッピーマンデーの導入に伴い、
2003年から「敬老の日」は9月の第三月曜日になりました。
そういえば、そうだった・・・と振り返りますね。
「ハッピーマンデー」という言葉も、そういえばそうだったと実感する朝です。
学校で習った祝日と、最近ではだいぶ変化してきています。時代の流れなんでしょうね・・・
働き方によっても、休日はそれぞれでしょうが、祝日の意味や歴史なんかにも触れてみる一日にしてみたいものです。
さて、9月23日より10月7日まで「はじめての家さがしオータムフェア」を開催いたします。
ご来場お待ちしております。
詳細はこちらから⇒【はじめての家さがしオータムフェア