ブログ

 の写真

早川喜久男 ( 担当業務: 部長 )

就活生と一緒に現場に

こんにちは。今日はとても暖かくなりましたね。

三寒四温と言いますが、もうこのまま暖かくなればすごしやすくなりますよね。

我が家にはハクレンという花が毎年この時期になると咲きますが、

先日の霜が降りたことでもう花弁が茶色くなってしまいました。

花の命は短いと言われますが、今年は二分咲にもならないうちに終わってしまいました。

とても残念です。

最近一年に一回しかないものに気がひかれるようになったような気がします。

年をとったせいでしょうか。

そんな今日この頃です。

 

前置きが長すぎましたが、本日午後、就活生と一緒に、

ただいま川木建設が施工中のホテルの現場を見学してきました。

既に躯体は最上階まで打ちあがっており、下の階から順次内装工事が施工されていました。

私も23年前、川木建設の現場見学会に参加したことを思い出しました。

その当時しゃべった先輩の方も今でもしっかり覚えています。

縁があればいろいろなものが繋がっていきますね。

しかし待っているだけでは縁は生まれないとも思います。

初々しい就活生を見習って、また今日から私自身いろんな縁を頂けるよう頑張っていこうと思いました。

 

3+